BNBのプログラミング勉強記録

ガチのプログラミング初心者が駆け上がっていくブログ

まずは色々試してみます

プログラミングを勉強する動機などはおいおい語るとして。効率のいい学び方はないかな~と思い、はてなブックマークにて過去のブックマークを「プログラミング」タグで検索して、人気のあったもの(50users以上)の中から、参考になりそうなものが見つかった。

 

未経験から1ヶ月でWeb系企業に就職する勉強法

未経験者がプログラミングを学びたいと思った時に最初に読む記事

プログラミングスクールに通わず、プログラミングを学ぶ方法

未経験から1ヶ月でWeb系企業に就職する勉強法

 

上記の記事を読んだ限り、人によって最適な学習方法は違う気がした。俺自身には、「まずはプログラミング自体の雰囲気をつかむのが重要」と思えたので、費用的にそこまでかからない(約1000円/月)、下の2つの学習サービスが良さそうだと感じた。今から試してみる。試した感想は明日書く。

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

プログラミング講座 - N予備校