BNBのプログラミング勉強記録

ガチのプログラミング初心者が駆け上がっていくブログ

挫折感(Ajax導入失敗、turbo_frame_tag導入失敗)

概要

駄目だ、心が折れそう。でも頑張る。

何があった

Ajax
https://qiita.com/hapiblog2020/items/3ba7e7edc02f01d987b9

turbo_frame_tagは
https://zenn.dev/shita1112/books/cat-hotwire-turbo

を参考に頑張って導入を試みたが、失敗。失敗の痕跡は
https://github.com/blue-night-blue/imgbbs/commits/main
を参照されたい。

今の課題

どの記事もscaffoldを使う(超便利というか基本使うようで。)ことを前提に書いてるので、俺のような愚直にProgateのやり方を通そうとしちゃってる人間からすると、マジで理解が追いつかない。

今後どうするか

根本的にscaffoldでどういう動きをしてるか分かった上でまずscaffoldで作り、そこから導入を目指そうと思う。

悩み

やはり、適性がないのか?こんなところでつまづいてる奴、ネットで検索しても出てこないぞ?とりあえず、俺が諸々でつまづくのは、基礎を分かってないからだと思いたい、というか思い込む他ない。

2023/06/09追記

scaffoldで作り直したらturbo_framesうまく動いてくれました。嬉しいです。が、おせえ。